国民民主党 奈良県総支部連合会

ハンバーガーメニュー

第 26 回参議院議員通常選挙結果を受けて(党声明)

2022 年 7 月 11 日

第 26 回参議院議員通常選挙結果を受けて(党声明)

国民民主党(奈良県連)

 第 26 回参議院通常選挙において、国民民主党奈良県連は、3月に立ち上げ選挙区での候補者擁を見送り比例代表区の政党支持拡大のため、選挙戦を展開してきました。結果、奈良県内の政党得票総数は、21,609票を獲得しました。全国では公認候補者 2 名、推薦候補者 3 名の議席を獲得しました。比例代表においては昨年の衆院選時の 259 万 3 千票を超える 315 万 5 千票をいただき、3 名が議席を獲得することができました。応援をいただいた全国の皆さま に心より感謝を申し上げます。 多くの皆さん、特に驚くほど多くの若い方々に演説会場に足を 運んでいただきました。私たち国民民主党は「給料を上げる。国を守る。」を掲げ、教育・ 科学技術予算倍増など人への投資により給料が上がる経済をつくることを一貫して訴えま した。演説会後には、奨学金が返済できるか、十分な給料がもらえるかといった将来への不 安を中心に多くの声をいただきました。我々の訴えの重要性を再確認するとともに、政策実 現にむけて邁進していかなければならないことも実感しました。 国民民主党は今後も「対決より解決」との考えのもと、政策本位でこれからも国民のため の政策を実現していきます。国民民主党に対するさらなるご支援をよろしくお願いします。
以 上